2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

復習主義〜

毎度ありがとうございます。


四年生からの カリキュラム


少し先取りしようと 考えましたが


なかなか 進みません


毎週の塾の 復習やらテキストやらで


日々 過ぎてしまいます


1日の家庭学習は 1時間


復習で 終わってしまいます


それ以上やると オーバーワーク が怖いので😅


来年からは 1日2時間を目安にやりますが


4科目になるので 復習でいっぱい いっぱい


に なるのでは ないかと…


とりあえず 当分は 先取りなしの


復習スタイルで 行くしかないかな


と 思ってます。



【本日の家庭学習】

理科 朝食を食べながら理科ソング

(日本の地理)

掛け流し〜(学習?)


算数

基礎問題 10/10. 正解

(最近安定してきました〜〜)


規則性のような問題 10/10問 正解

(ほとんどクイズ形式の遊び感覚)


分数問題 どちらが大きいか

(大分 理解してきました)


国語

慣用句 10/10問 正解

(ほぼ暗記しました〜〜^*))



漢字 10/10 正解


文章読解 3問 5点レベル正解

(とにかく 完結に短くを徹底ー)


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球


以上 約30分終了。


【親父筋トレ】


バーベル 100 回




明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する