2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

毎日 ハッピーエンド(^O^)/


毎度ありがとうございます。


勉強もスポーツも


毎日最後は、笑って終わる


褒めて 終わる


途中 どんなに 苦しんでも 喧嘩しても


とにかく 最後は ハッピーエンド


三年後の受験も ハッピーエンド


どんな 結果でも ハッピーエンド


笑顔を絶やさず 参ります(^O^)/



【本日の家庭学習】

理科 朝食を食べながら理科ソング

(日本の地理)

掛け流し〜(憶えようとは しています)


算数

基礎問題 10/10. 正解

(本日も満点〜 (^O^)/


文章題 クイズみたいな問題 3/4 正解

(算数脳を 鍛えるため?かな?)


国語


漢字 9/10 正解


文章読解 3問 4点レベル正解

(文脈から気持ちを読み取る

頭を撫でた→褒める気持ち

と掛けないで、そのまま本文丸写し😂

まだまだす〜



以上 50分終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球


以上 約30分終了。


【親父筋トレ】


バーベル 100 回


ダイエット進行中〜😁




明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する