2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

理科 暗記 大変〜

毎度ありがとうございます。


土日も、丸々 野球でした


我が野球部は、一年生から六年生まで


大半が、受験志望〜〜


ほとんどが、近所の塾に通っています


ですから、やって当たり前の環境が


整っています。


有難いとこです。


父母が集まれば、野球か受験の話しになります


ところで、うちの息子


理科の暗記に、手こずってます


なかなか、進まない


生物、物理 電気 等 ほとんど興味がなく


今まで触れてきませんでした


かわいそうなくらい、暗記を繰り返してますが


定着しない(^○^)


今週の通塾 理科の授業前テストで


何としても 80点以上ゲットして


理科も波に乗りたいところ


父母も全力で サポート体制


整えております(^O^)/


家族で 乗り切るぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する