2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

波にのれそで のれない〜

毎度ありがとうございます。


先日の算数、理科の授業前テスト


残念ながら 良い点数が撮れませんでした


波に乗りたいところでしたが


難しいかったようです


理科は、倍の点数になりましたが


7割に届きませんでした(*^_^*)


算数も 7割弱


組み分けテストによる 大幅なクラス落ち


となる 結果も本人に 手渡されました


落胆の色が 見て取れました


しかし いい薬です


どんなに 親がやれと言っても


本人が その気にならなければ


成果は 上がりません


同じクラスの子が 5クラスアップで


最上位クラスに 行ったと言ってました


◯◯君は すごいと興奮して言ってました


少なくても 前回のテストでは


同じレベルの点数だったはず


よく 言って聞かせました


心なしか 昨日、今日と頑張って


そこそこ仕上げて


今日の 国語、社会に臨みました


じわじわ やって参ります〜(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する