2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

自立 勉 3日目〜

毎度ありがとうございます


今日は、午前中野球の練習でした


午後2時から2時間 学習しました


算数 角度と植木算


息子はリビングの机


私はリビングのソファー


リビング机の上は


4教科のテキストが


小分けして置いてあります


算数と理科をやると言うので


テキストを出して


私は ソファーで読書


コツコツやってました


発展問題は 15分粘って解いてました


私があっさり教えてしまうより


身につくのかも知れません


これが 受験直前だと そんな悠長な事は


言ってられないのでしょうが(*^_^*)


当分このスタイルでやって見ます〜


因みに 理科まで及びませんでした〜


明日 朝勉でやるそうです


昨日も 同じ事言ってましたがー(^O^)/


とにかく 算数優先なのは良い事かなと、、、


4/5復習テスト目指して 頑張ってまいります〜

×

非ログインユーザーとして返信する