2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

冬季講習 最終日


毎度ありがとうございます


本日 冬季講習最終日


今日も朝 7時から1時間 半 朝勉しました


昨日の冬季講習 テキスト 算数と国語


いい感じで 集中してました が


場合の数で もたついて


寝っ転がって しまいました


いつも そうですが 躓くと


途端に ヤル気がなくなります


何とか なだめて 気を取り直させて


5ページづつ 完了しました


昨日は 冬季講習終了後 習字教室へ


お友達の お母様に教えていただきました


さあ 冬季講習も今日で終わり(^O^)/


午後から 塾友達とホームパーティー😀


今日も頑張って 塾行ってらっしゃい😄




【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)日本の、島々

掛け流し〜 もぐもぐ食べながら 上目遣いで


算数

基礎問題 10/10. 正解


場合の数 規則性的な問題


国語


物語文 文章読解 9問



以上 1時間半元気に終了😅


【昨日野球自主練】


バッティング

ノック

ピッチング



【親父筋トレ】


腕立て 100 回

ピッチング練習 50球


バリバリ筋肉痛です‼️


今日も楽しんで参ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する