2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

完全フリーデー 1日目


毎度ありがとうございます


今日から 完全フリータイムデー突入です


朝勉だけが ミッションです


昨日の 算数国語テキストの復習


忘却曲線によると すぐやるのがいいと


しかし、昨日の今日ですから


丸ごと答えます 憶えています(^O^)/


最初から 答えを書いちゃう


どうなんでしょうか😂


スイスイ進むのは 親も楽なんですけど


錯覚しますね


うちの息子 出来るな〜〜 みたいな


なんの事はない ただの丸暗記(*^_^*)


ところが どっこい(古過ぎ‼︎〕


暗記忘れの問題が あると


根本がわかってないから ギブアップ


床に寝っ転がって 愚図りロスタイム開始〜〜


なかなか すんなり行きませんな😂


結局 ロスタイムを挟んで 1時間半で終了(^O^)


これから 橋の下で 野球の練習


& 大掃除頑張ります(^O^)/





【昨日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)日本の、島々

掛け流し〜 もぐもぐ食べながら 上目遣いで


算数

基礎問題 10/10. 正解


推理文章題的な問題 10問


国語


物語文 文章読解 9問



以上 1時間半元気に終了😅


【昨日野球自主練】

塾友 打ち上げ会の為 無し



【親父筋トレ】


腕立て 30回

ピッチング練習 50球


以上です(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する