2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

近所の算数塾 入塾テスト 受験!


毎度ありがとうございます


算数塾の入塾テスト 受けて来ました


直後 開口一番


ムズイ‼️


待合室から ガラス越しに


教室の中の様子が 見えるのですが


みんな 終了10分前なのに


一心不乱に カリカリ 机に向かってました


うちの息子だけ 余裕がある感じ


手が 動いてません


テストを びっくり返したり めくったり


意外と簡単で 終わって 時間持て余し気味?


みたいに 見えました


ところが どっこい(古っー‼︎〕


わからなかった 問題があって


最後の最後まで 考えていて


答えが書けなかった とのこと


一応 全部埋めたそうですが


予想点数は 30点くらい?


だそうです


結果は 年明けになります


最初 問題文の意味が 理解出来なかったが


良く考えたら そんなに難しくなかった


と息子


初見問題って 難しいのだ


だから たくさん演習して


これ 見たことある という


状態に しなければいけない


と 私


初見の問題文って びびっちゃいますよね


どちらに しても 良い経験になったのだと


思います(^O^)/


夜はまた、ザ. 漫才の録画を見ました


ウーマンラッシュと爆笑問題が


秀逸でした〜(^O^)/






【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)日本の海流

掛け流し〜



算数 午後 帰宅後

基礎問題 10/10. 正解


植木算的な問題


国語


漢字 10/10問 正解

文章読解 3問 5点レベル


理科

やらず


その後、習い事に行きました。


以上 60分 元気に終了😅


【野球自主練】


素振り 30回



【親父筋トレ】

腕曲げ 100回



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する