2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

驚き!五年生の家庭学習時間

毎度ありがとうございます


野球部の上級生の お父さんと


練習の休憩時に


家庭学習時間について話しました


五年生だと 1日何時くらい やってるんですか


と聞いたら


だいたい 4時間から5時間くらいかな


正直びっくりしました


五年生で毎日5時間❗️


夕方5時から始めて 10時まで


夕食もお風呂もあるから


寝るのは 11時から12時


それくらいやらないと 終わらないそうです


通っている 小学校では


クラスの3割はくらいが


近所の塾に 通っていて


普通に受験勉強 やってるそうです


息子も 一緒に聞いていて


びっくり していました


身近な 野球部の先輩が


そんなに やってるのかと


刺激を受けた 感じでした


気を引き締めて やって行かなくては


と、改めて思った次第だあります


夜は、ザ マンザイ を見て大爆笑(^O^)/





【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)海流

掛け流し〜



算数 午後 帰宅後

基礎問題 10/10. 正解

(時間かかりすぎ〜〕


目隠し計算問題


植木算的な問題


国語


へんとつくり

文章読解 5点レベル


理科

テキスト見ながら 確認問題



以上 1時間 無地に終了😅


【野球自主練】


素振り



【親父筋トレ】

腕曲げ 100回



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する