2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

朝勉は いいですね〜


毎度ありがとうございます


今日は、朝から野球の試合でした


8時半集合 です


私は 6時起床


息子 6時半起床


午後からは 別のお友達と


恒例の ホームパーティー の予定


そこで 朝勉を 提案しました


今勉強やっちゃえば 夜まで自由時間だよ


と言ったら 息子快諾〜〜


約1時間 算数 国語 社会 やりました


朝の方が 集中してやっている感じがしました


脳が フレッシュだからでしょうか


その後 今年最後の練習試合


何とか 2安打して 気分上々で


帰って来ました


午後から クリスマスパーティー


夜まで 自由時間を


満喫しておりました


これからも 朝勉 提案して


行きたいと 思います(^O^)/






【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)日本の海流

掛け流し〜



算数

基礎問題 10/10. 正解


植木算的な問題


国語


漢字 3問

文章読解 3問 5点レベル


社会

テキスト見ながら 復習問題




以上 50分 元気に終了😅


【野球自主練】


素振り 30回



【親父筋トレ】

腕曲げ 100回



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する