2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

ダブルスクール 検討中〜

毎度ありがとうございます


ダブルスクールを


検討しています


算数教室


中学受験の要は


算数 とよく言うじゃないですか


今度 説明会があります


聞くだけ聞いて来よう


と思って予約しました


今通っている 近所の塾の


先取りって感じかと思います


結果として


その方が 余裕を持って


行けるなら その方が良いかなと


6年生になって アタフタして


個別の嵐 みたいことになるよりは


いいんじゃないかと


とにかく 話しを聞いて


近所の塾と 両立出来るのか


判断したいと思います


ただ 入塾テストがあるんです


多分 厳しいかなと思います


妻はもちろん 反対でーす


とにかく 行くだけ行ってきまーす(^O^)/



【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)日本の湖

掛け流し〜 もぐもぐ食べながら 上目遣いで



算数 午後 帰宅後

基礎問題 10/10. 正解

(やっと引き算クリア(*^_^*)


三角形の等差数列的な 問題 2/2正解

(やっと小さい数から調べる手順をクリアー(*^_^*)



国語


漢字 10/10問 正解


文章読解 穴埋め問題 2/2問 8点レベル 正解

(今日も、同じ問題二周目なので解答憶えてあるのかな?


理科


確認問題 テキスト見ながら

( 理社やるのが当たり前になって来ました(^O^)/


以上 30分元気に終了😅


【野球自主練】

本日 所用で外出の為わかりません。


1人でやったかな?


明日も元気に頑張りまんす(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する