2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

いい中学でレギュラー確実〜

毎度ありがとうございます


息子の夢


もちろんプロ野球選手です


中学、高校と野球部に入り


甲子園に出て


巨人ドラフト 1位(^O^)/


よく私に


どこの高校が野球 強いか


聞いてきます


そこで私


野球の強い 高校は


野球が上手いやつが


全国から集まってくるから


レギュラーになるのは 至難のわざ


頭のいい 高校に入れば


みんな 勉強しかしてないから


確実にレギュラーになれる


エースで4番も夢ではない‼︎


それに 弱い進学校を甲子園に


連れて行けば 目立って


スカウトの目に留まるぞ😄


それには、頭のいい中学に入るのが


近道であーる


と 一節ぶちました(*^_^*)


うまく誘導できると良いのですが〜〜


無理があるかな(*^_^*)




【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)特色ある川最終日

掛け流し〜 もぐもぐ食べながら 上目遣いで


算数

基礎問題 9/10. 正解

(またまたまた引き算を間違えてます(*^_^*)


三角形の等差数列的な 問題 2/2正解

(小さい数から調べる手順を、今日も忘れてました〕




国語


漢字 10/10問 正解


文章読解 穴埋め問題 2/2問 正解

(同じ問題二周目なので解答憶えてあるのか

な?


理科


確認問題 テキスト見ながら

( 理社か抵抗なく進みはじてます✌〕


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球



【親父筋トレ】


バーベル 100 回


明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する