2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

来年に向けて ボリュームアップ〜

毎度ありがとうございます


今日から 理科、社会始めました


来年2月からに向けて


ボリュームをアップして行きたいと


徐々に 習慣付けを


して行きたいと、、、


だけど マンツーマンの


野球と学習


正に 宝の時間です


幸福を感じます


充実感 満載です


天に 拝みたい気分です(^O^)/



【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)特色ある川

掛け流し〜(引き続き 第4項目)


算数

基礎問題 9/10. 正解

(またも 引き算を間違えてます(*^_^*)


三角形問題 2/2正解

(塾でわからなかった所を解き直し〕


小数点の計算問題 10/10 正解



国語

文章読解 2問 ?点レベル

(本文を丁寧に読まず チャッチャと

書いているだけ。根気なし(*^_^*))



理科

塾でやったテキストで

確認問題


社会

九州の産業 特色



以上 1時間終了。


【野球自主練】 近所の橋の下


フリーバッティング 約100球

(バッティングピッチャーを

やらされて かなり投げました〕


ノック守備練習 約50球


投球練習 約20球


【親父筋トレ】


バーベル 100 回


明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する