2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

とにかく やり方憶えて下さい〜

毎度ありがとうございます


算数で


等差数列 的な問題やりました


いくつづつ 増えるか


というようなもの


一定の法則を見つけるもの


うちの息子


いきなり キレ出して


なんでこうなるんだ❕😡


意味が わからん! と


怒り出して しまいました


算数には 算数の解き方


問題の捉え方 進め方


約束事 お約束 いろいろ


あるんだよ と私


国語の漢字や文章読解


社会の地理 歴史


理科もそれぞれ


解き方のルール があるんだよ


と 教えました(*^_^*)


野球だって 一塁から回るだろ


いちいち なんでだろー?


なんて 考えてたら アウトに


なっちゃうよな


とにかく ルールに従って 走るのだ(^O^)/


今後 事ある毎に 出でくるでしょうな😂


こんな 不毛ないさかい


冷静に 対処して行きたい


所存であります(^O^)/



【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)特色ある川

掛け流し〜


算数

基礎問題 9/10. 正解

(時間の引き算を間違えてます(*^_^*)


三角形の等差数列的な 問題 1/2正解

(キレ出して20分間浪費〜〜〕



国語


漢字 10/10問 正解


文章読解 穴埋め問題 2/2問 正解


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球



【親父筋トレ】


バーベル 100 回


明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する