2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

塾代 たけぇー

毎度ありとうございます。


来年の塾代の案内が来ました


それを見た うちのボンが一言


塾代 メッチャ タケェ!


そうだよー ちゃんとやってよ!


と うちの奥さん


5、6年になったらいくら


かかるのでしょうか(^O^)/


父ちゃん 頑張って働きます


心配せずに


ガッツリ学習してください(*^_^*)😄




【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)特色ある川

掛け流し〜(第4項目突入ー)


算数

基礎問題 8/10. 正解

(引き算を間違えてます(*^_^*)


三角形問題 3/4問 正解

(久しぶりですが、1番難しい問題を間違え


小数点の計算問題 16/16 正解


国語


文章読解 2問 1点レベル正解

(久しぶりのトンチンカンで、

注意したら逆ギレして中断(*^_^*))


理科 塾でやったテキストで

金属の性質を、説明してもらいました


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球



【親父筋トレ】


バーベル 100 回



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する