2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

1点の重みを知れよ〜〜

毎度ありがとうございます


うちの息子


算数でま国語でも


簡単に 簡単な問題を間違えます


その度に、これが受験本番なら


天国と地獄の分かれ目だぞ


と 注意します


あつ!間違えちった(^○^)


程度にしかおもってません


三年生だから無理もないですが


日々 少しづつ 意識付けを


していきたいと思います。



【本日の家庭学習】

理科 朝食を食べながら理科ソング

(日本地理編)

掛け流し〜(もにょもにょ歌ってます)


算数

基礎問題 9/10. 正解

(時間-時間 を間違えました。明日特訓!)


天秤問題 3/4問 正解

(久しぶりですが、1番難しい問題を間違え


国語

新しい漢字 書き取り 20問


文章読解 3問 4点レベル正解

(長く余計なことを書き過ぎ!

半分で良いと注意しました)


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球

(突然絶不調‼︎ 空振り連発〜〜

速球に対応した練習で少し復活)


以上 約30分終了。


【親父筋トレ】


バーベル 100 回


3日ぶりにやりました(^O^)/


明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する