2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

記憶定着作戦

毎度ありがとうございます


うちの息子 すぐ忘れます


算数の 解法 計算方法 文章題の読み方


国語の漢字 熟語 慣用句 記述の仕方


人間だから当然ですが


何か良い方法がないかと


そこで 思い出し作戦を考えました


前日の学習で間違えた所を思いだす


1日何回か思い出す


あの漢字 あの計算 あの解法 あの記述


朝起きて 昼学校で 夜家で


頭の中で リピートする


息子に提案しました


うん わかったと言いました


多分 やらないと思います(^O^)/




【本日の家庭学習】

理科 朝食を食べながら理科ソング

(日本地理編)ベスト10 川

掛け流し〜(憶えたーと本人申しております)


算数

基礎問題 9/10. 正解

(計算とりこぼし注意!)


展開図問題 2/2問 正解

(久しぶりですが、憶えてました(^O^)/


時間一時間✖️◯ 自作計算問題

5/5正解

《昨日のミスを挽回〜〜)



国語

漢字 10/10 正解


文章読解 3問 5点レベル正解

(とにかく短く完結に!)


以上 45分終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球

(チンタラやっていたので 少し喝を入れました😁


【親父筋トレ】


バーベル 100 回



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する