2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

冬季講習より野球優先 宣言!

毎度ありがとうございます


年末 近所の塾の


冬季講習があります


日程が 野球の試合と重なっています


その事を知ると


息子は 間髪入れずに


野球に行く! と宣言しました


いよいよ 来年から受験生なのに


まだ まったく自覚は無いですね


当たり前ですよね


ある訳ないですよね


なんとか なだめながら


進んでまいります(^O^)/




【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)

掛け流し〜(毎朝の習慣になって来ましたー)


算数

基礎問題 10/10. 正解

(YouTube見たいので進んでやってます)


展開問題 2/2. 正解

(久しぶりですが、なんとか憶えてました)


国語

漢字 7/10 正解


文章読解 3問 3点レベル正解

(記述を簡潔に書くように言ってますが

今度は短すぎてキーワードが抜けちゃってます(*^_^*)


以上 30分間終了。


【野球自主練】


守備練習 1人でやってました。



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する