2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

読書量 激減‼︎

毎度ありがとうございます。


私 趣味が読書です


電子書籍限定です


紙の本は買いません


ちよっと前までは


週 二、三冊のペースで読んでました


ところが 最近


ほとんど買ってません


たまに 読んでも


中学受験の本ばかり


その他は


中受ブログの ネットサーフィン


に 時間を費やしております


これが 面白い


リアルだから 面白い


あるあるネタ だから 面白い


完全に ハマっております


まさに 事実は小生より 奇なり


いや おもしろい


当分 続きそうであります(^O^)/


【本日の家庭学習】

算数


基礎問題 10/10. 正解

(筆算の見直しをしてましたー)


展開図問題 2問 毎日大体同じ問題なので正解


3桁の掛け算 10/10 正解



国語


慣用句

3/10問 正解

(新しい問題なので1から説明(^O^)/


漢字 6/10 正解

(定着してませんね(*^_^*)


文章読解 2問 1点レベル

(本文を写しているだけ。だから

何なのかが書けない。

まだまだ修行が足りませーん)


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球


かなり力強い打球が飛ぶように

なりました。

顔面と腹に、打球が直撃して

かなり痛かったです(*^_^*)


以上 約30分終了。




明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する