2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

現実を直視せよ

毎度ありがとうございます


ウチの息子の将来の職業


ちょっと前までは、プロサッカー選手


レアルマドリード に


入って C、ロナウドと


プレーすると 言ってました


今は、プロ野球選手に転向して


ジャイアンツに入団して


四番でエース になると申しております


しかし!難しいでしょな〜


世界のサッカークラブは30万クラブ


1クラブ40人と仮定しても


総勢1200万人(^O^)/


年間レアルに入団する選手は


10人程度?


日本の野球人口 よく知りませんが


高校、大学、社会人野球部


全部合わせて 数万人?


ドラフトで巨人に指名されるのが


年間 7、8人程度


正に天文学〜〜(^O^)/


それに比べて 中学受験 は


2から3倍〜〜


遥かに現実的であります


野球選手、サッカー選手、宇宙飛行士、


ウルトラマン、スーパーマン


肯定的な親御さん


たくさんいらっしゃいます


中学受験 否定的な親御さんも


たくさんいらっしゃいます


我が子は、両方追いかけてます


そのうち 気づきます


片方は、とても無理だ〜〜と


私がその口でした


かと言って私は、勉強もしませんでしたが(^○^)😇




【本日の家庭学習】

算数

基礎問題 10/10. 正解

(筆算の見直し定着か〜〜)


展開図問題

2問 毎日大体同じ問題なので正解


国語

慣用句 2/10 正解

(新しい問題なので(*^_^*))


漢字 6/10 正解

繰り返し頑張ります


文章読解 3問 4点レベル正解

(昨日よりはまし^O^)/


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球


以上 約30分終了。


明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する