2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

噂のソング 買っちゃいました〜

毎度ありがとうございます


理科ソング、社会科ソング


思わず買ってしまいました


全五巻 Amazonで〜〜!


なんか良さそうなので


歴史年表の◯◯時代は


YouTube で幼稚園の時に憶えました


そんな感じで 来年からの


理科、社会に備えようかと


浅はかな気持ちから(^O^)/


無駄になら無いように


活用して行きたいと思います



【本日の家庭学習】

算数

基礎問題 9/10. 正解

(見直ししないので計算ミス多発〜)


計算問題 3桁✖️2桁の掛け算 9/10 正解


国語

慣用句 0/ 10問 全滅

(明日も同じ問題で頑張ります〜(*^_^*)


漢字 9/10 正解


文章読解 2問 1点レベル正解

(トンチンカン気味〜(*^_^*)


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球


以上 約30分終了。


勉強は、YouTubeの見過ぎなのか


集中力がありませんでした


無理せずにいきますー


明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する