2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

スローボール打法 体得⁉️

毎度ありがとうございます


うちの息子 野球にはまっております


特にバッティング 大好きです


早い球は そこそこ打ちます


なぜが 遅い球が打てない


遅い球は 引きつけて


タイミングを合わせて 叩く!


これが なかなか出来ない


打てないから イライラ キレまくる


わめく 泣く 八つ当たり


私もぐっとこらえて 丁寧に指導


10 球 20球 30球


少しづつ 当たりだす


そして コツをつかんで


快打連発‼︎(^O^)/


勉強も同じです


コツを掴むまで 親が同じように


切れないで 導いて行かなくては


なりません


言うは易し 行うは難し


だいたい 親子共々 一緒に切れて 終了‼︎(*^_^*)


人生修行は まだまだ 続きます😂




【本日の家庭学習】

算数

基礎問題 9/10. 正解

(見直ししないので計算ミス多発〜)


展開図問題 3問 毎日大体同じ問題なので正解


国語

ことわざ 10問 全問正解

(3日連続同じ問題なので(*^_^*))

明日からは、慣用句に行きますー


漢字 新しい漢字 書き取り 4文字


文章読解 3問 5点レベル正解

(今日は調子良かったです(^O^)/


以上 1時間終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球


以上 約30分終了。


明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する