2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

学力のインフレーション❗️

毎度ありがとうございます


今でしょ!の林先生が


名門校は、学力のインフレーションが


起きる と言ってました


つまり、皆が出来るから


普通にやっていても


自然に学力 高騰!みたいな


逆ですと 普通にやっていても


学力 下落!みたいな


サッカーで言えば


スペインリーグとJリーグ みたいな


ロナウドやメッシと やっていれば


知らないうちに ハイレベルに


それが 当たり前の世界に


人間を磨く 少年期から青年期に


切磋琢磨し合える 仲間と


勉強にスポーツに 青春を謳歌してほしい


願いを込めて あと3年3ケ月


一生に一度の 中学受験生活


楽しく頑張りまーす(^O^)/



【本日の家庭学習】

算数

基礎問題 8/10. 正解

(見直ししないので計算ミス多発〜)


3桁の掛け算 9/10 正解


国語

ことわざ 10問 ヒントありで大体正解

(昨日は0点だったので大分進歩?)


新しい漢字の書き取り 4字


文章読解 2問 5点レベル


以上1時間終了。



【野球自主練】

バッティング トスバッティング


約30分 終了。



以上、明日も頑張りまーす(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する