2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

下剋上算数 基礎編 買ってみた

桜井さんの下剋上算数 買いました


計算手順 勉強になります


早速、計算問題を 簡単整数に改題して


やり方をレクチャーして


5問やらせて見ました


息子は、逆から推理してやるのが


面白いらしく


楽しそうにやってました


もちろんヒント出しまくりで


理解など しておりませんが(*^_^*)


工夫すると簡単になる


出来る 楽しい となって


ゲーム感覚で 挑戦してほしいなと


この手法で


なんでも 簡単に改題して


苦手意識を作らないように


して行きたいと思ってます〜〜



【本日の家庭学習】

算数

基本問題 10/10 正解❗️

(久しぶり〜 基本問題なので当然ですが😂)


展開図問題 ヒント出しまくり正解(*^_^*)

(要 明日再チャレンジ)


国語

漢字 誤答 重荷→じゅうか

(4日連続‼️ ある意味すごい😰)


文章読解 3問 昨日よりまし(^O^)/

(3点レベル〜〜)


以上 約45分終了。


【野球自主練】


バッティング


守備練習


約2時間バッチリ 以上終了。


明日も学習に野球に、充実の1日でありますように〜〜o(^_-)O


これにて、失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する