2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

第四コーナー 追いついたあ〜〜

毎度 ありがとうございます。


春に息子の運動会がありました。


リレーのアンカーに選ばれた息子


しかし、そのチーム


予行練習では毎度ビリ


何回やってもビリ


息子 かなり沈痛な面もち で


ヤダな ヤダな を連発の日々


満場の面前で 恥ずかしい姿を


晒したくない と…


私も中学の時 リレーアンカー ビリ


を経験してますので


それはそれで 注目集めて


気持ち良かったよ と励ましておりました


さて当日


いよいよ 4チームによる リレータイム


案の定 大方の予想通り 既定の展開で


第一走者からだんだんと遅れ


アンカーに渡った時点で


ダントツの最下位


3位と3馬身いや 30m差


アンカーは、一周 約100m 走ります


ところが 第一コーナー ちょっと詰め


第2コーナー かなり詰め


向こう正面 追走〜追走〜


第3コーナー あとちょっと


そして 第4コーナー 追いついた〜〜‼️


最後の直線 凄まじい 叩きあい


抜きつ抜かれつ デッドヒートー‼️


そして同着でゴールイン〜〜


根性を見せてくれました(^O^)/


受験も最後まで 諦めずに


力を振り絞って ゴールイン


して欲しいものです(^○^)


【本日の家庭学習】


(算数)

基本問題 10/10正解 (2日連続〜イェー)


3桁X2桁の掛け算 8/10正解(慣れてません)


展開図問題 2問正解(かなりアシストあり)


自作計算問題 (下剋上基礎編 参考)

簡単化し過ぎたので 5問正解


(国語)

漢字 10問 ギリギリ正解〜〜


文章読解 3問 どれも 3点程度

(余計な事を書き過ぎて、

文が長くなるくせを直さねばいけません

5W1Hを簡潔に。)

以上 約30分終了。


【野球自主練】

バッティング


ピッチング


守備練


約 1時間終了。

(生意気な事を言い出した為、私が腹立って

短めに終了〜(*^_^*)


やれやれ、疲れ気味な息子

ぐずりが随所に〜〜

親が冷静になってコントロール

しなくてはいけませんね😂


それでは、本日はこれにて失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する