2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

すごい!孝行息子‼︎ただで京大合格〜

毎度ありがとうございます。


数年前


知り合いの息子さん


都立一貫校から京大に現役合格しました。


都立だから授業料無償化でただ


予備校も行かず、高校の先生が徹底指導


ただで合格したと、おっしゃってました


昔から、できないほど金かかる


知人の東大法も、予備校代タダでした


うちは無理です


手間ひま金かけて、やっと人並みから


中の上 から上の下


だけど、たまに一生懸命な


息子を見ていると


それだけで 親孝行です


生まれて来てくれて


ありがとう


心から感謝です

(なんか話が違う方向に〜〜(*^_^*)


これからも、


健康第一で邁進して参ります〜



【本日の家庭学習】

(算数)

基本問題 8/10 正解


図形展開問題 1問 ほぼ正解


(国語)

漢字 11/12 正解


文章読解 1問 ( 久しぶりに

トンチンカン&ぐずり状態になって

しまったので途中で終了)


(理科)

授業でやったテキストを!軽く説明して

もらって終了


以上 1時間。


【野球自主練】

バッティング


守備

以上 2時間 ミッチリ。


明日も明るく、めげずに頑張ります〜(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する