2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

絶叫!近所の塾を信じて下さい‼︎

うちの息子、


小学校入学前の1年生の2月から


近所の塾に通ってます。


友達からベテランと言われてます


勉強はそれ以外何もやっていません。


全国統一テストとか模試も


受けた事ありません


1、2年生の時は、基本1日1分の


家庭学習でした。


公文に通っているお友達は、毎日10ページ。

ゴールデンウィークなどで遠出した時は、帰っ


てから溜まった課題を100枚やる


と言ってました。


夏休みは、1000枚チャレンジとか。


私も公文経験者です。(最悪にダメでしたが)


うちの息子、ボリュームと言うか、絶対量が足


りてません。


だけど、うちの息子が公文に向かない気


がします。私が向かなかったら。

(ただ馬鹿だっただけですけどね)


かなり前の塾の保護者会の最後に、


先生が絶叫したのです。


近所の塾を信じて下さい❗️と。


大声でまさに絶叫したのです。


思わず笑ってしまいました。


ついて行きます6年まで〜〜


息子を導いて下さいね〜


お願いしますよ〜〜(^O^)/



【本日の家庭学習】


算数 基礎問題 8/10問正解


国語 漢字 9/10問正解


(出張中につき、妻からの報告により)


本日は、これにて失礼いたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する