2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

外国勢の台頭(^O^)/

毎度ありがとうございます。


これもグローバル化の波でしょうか


最近、近所の塾の受付で


中国人の親子を、数組見受けられました


お母さんと子供の会話は、中国語


お母さん同士の会話も


もちろん中国語


授業はもちろん日本語


息子と同じクラスにもいらして


その子は、すごくできて


この前の算数のテストが


満点で、表彰されたとか


開成の合格体験記を見ても


中国や韓国の姓の方 見受けられました


教育熱が違うのでしょうか


韓国の凄まじい教育熱


よく話題になりますね


のんびり ほどほど ボチボチ


の我が息子など足元にも〜〜😅


良い刺激を受けて 頑張って欲しいものです。


【本日の家庭学習】


算数

基礎問題 10問題 久しぶりの満点


サイコロ問題 また混乱


国語

漢字 商店 書けず


文章読解 3問


以上 約1時間


【野球自主練】


バッティング


守備


以上 約2時間


今日は、これにて。

×

非ログインユーザーとして返信する