2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

破裂!息子!ぶち切れた過去‼️

実は過去1回息子が

破裂した事がありました。


3歳の頃から、マンツーマンで

家庭学習してました


頭の遊びと名付けて

いろいろ教えてました


割合スイスイと

嫌がらずに授業❓

についてくるものですから


調子に乗って

幼稚園 年長さんの頃には

掛け算、割り算、円の面積、円柱の面積

漢字、食塩水濃度、日本の歴史 etc...


いろいろ詰め込んでいました


そしたら

ある日突然

見た事もない形相で

「もう勉強はイヤだ‼️

勉強の話しをしないで‼️

聞きたくない‼️」

それから、1週間

まともに口も聞いてくれない😂


悲しい出来事でございました😇


驚きました

焦りました

後悔しました

反省しました


押し付けて

無理じいさせて

苦しませていたのだな と😰


それから

バースト(破裂)には

細心の注意を払っております


それと、

詰め込んだ物は

ほとんど忘れてます(^O^)/


ほとんど忘れちゃうんです ね

子供って


だから

焦らず気楽に

中速で行きます(^O^)/


良い経験でした

息子よゴメンネ(^O^)/😃


それでは、失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する