2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

親父は東大教授だってさ

毎度ありがとうございます


うちの息子、結構 世間体を気にします


ウチは自営業なので零細企業です


学校のお友達のお父さん達


大企業のお勤めの方 ゴロゴロいる模様


お医者さんや弁護士さんもいらっしゃる


息子は 、よく私に


何でウチは、小さな会社なの?


もっと大きな会社にしてよ!


とか言います


会社は大きさじゃない


中身だ! と私


そんな言うなら自分で大きくしろ


と、再び私


学校で友達とどんな会話しているのか


わかりませんが、


見栄の張り合いでもしているのかな?


と思っていたところ


この前 塾から帰ってくるくるなり


◯◯君のお父さん 東大教授だって!


と開口一番


◯◯君よく出来るそうです


先生も一目置いているとか


それからというもの


何かに付けて


◯◯君ネタを 披露するようになりました


かなり意識してます


ウチの妻も


東大の先生でも自分で教えないで


塾にいかせるんだ〜


とビックリしてました


良い刺激を受けて学力向上に


つながるといいな〜〜


低学歴、自営業の息子よ‼️


胸を張って邁進してくれ〜〜


期待してるぜ😁😁




【本日の家庭学習】


算数基礎問題 10問中 7問正確(*^_^*)


以上、5分で終了〜


テスト後なのでゆるくしてますー


それでは、失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する