2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

1学年で開成四人合格って、、、

毎度ありがとうございます


今日は、息子の通っている小学校の


伝説について書きます。

(私1人が勝手に伝説と言っているだけ)


伝説と言っても、他の父兄や


OBの方から聞いた話しです


普通の公立小学校です


【その1】 生徒の9割が越境入学❗️


もちろん今は違います。ほぼ100%

地元の子供が通ってます。


【その2 】 中学受験率 99%❗️


この話しを聞いたOBの方は、

1%の受験しない組みだったそうです

今は違います そこまで高くないです


【その3 】 1学年で開成4名合格❗️


昔の卒業生のお父さんから聞きました

今は違います。

去年はゼロだったそうです


【その4 】 6年3学期は教室ガラガラ


皆んな受験態勢に入っていて

ほとんど登校しない

3学期始業式にも出てこない生徒

がいたそうです

今は違います

皆さんしっかり登校しているようです



以上、真偽のほどはわかりませんが

昔から教育熱が高かったようです


私はこの地に住んで25年

のよそ者ですが、家のまわりを見ても

教育熱の高い方多いですね


受験が当たり前だと

隠す必要がありませんし

情報、状況が入ってきやすい


かなり影響を受けました

将来 子供が出来たら必ず

中学受験させようと心に決めていました


成績以外は、予定通りに来ています

成績以外じゃダメなんですけどね


目標は完走です

リタイアだけは避けたいですが

何が起こるかわかりません

反抗期もあるでしょうし


とにかく明るく楽しく

中速で走って行きます

バースト(破裂)に気をつけて(*^_^*)




それでは、失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する