2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

◯◯中学 ◯◯名合格‼️

毎度、お世話になります。


近所の塾の入口に、◯◯中学 ◯◯名合格!

と、威勢の良い看板が立てられています


昔から前を通る度に、


すごいな〜

本当かな〜

それにしてもすごいな〜

錚々たる名前が並んでるな〜

以外と簡単なのなか〜


等と思いながら暮らしてきました


この看板に吸い込まれるように

息子の小学校では

この小学校の並びにある

この近所の塾

にかなり通ってます


私も吸い込まれた口です


果たして我が息子

看板に載ることが

出来るのでしょうか⁉️

現状、検討もつきません〜〜



昨日は、朝7時半から12時半まで

野球部の練習


昼は、私がパスタを作り

2人で食べました

ちょっと不評でした(*^_^*)


【本日の家庭学習】


子供部屋に行きたがり

子供部屋での学習が定着して来ました


復習テスト対策


【算数】

9月分の基礎問題の見直し 4ページ分 16問


文章題 展開図

所々 忘れていました


【国語】

漢字 3ベージ分

感 、 鉄 、橋 を間違えました


感情語

めそめそ わくわく

が出て来ませんでした


文章読解 問説解答 丸暗記方式


5問中 3問を終わった時点で


泣き出し


俺は疲れてるんだ‼️ と、わめき出し


ゴロゴロが始まり


制御不能に落ち入り


ここで終了‼️


やはり1時間が限界です


夜は、ジャイアンツ


残念ながら、こちらも終わってしまいました


今日も野球部と学習


無理せず頑張ります(^○^)

×

非ログインユーザーとして返信する