2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

泣き出しちゃった〜〜

毎度 お世話になります。


昨日も昼まで野球の練習でした。


午後から、ゆっくり休んで

ダラダラしてました


息子は、テレビとYouTubeを

ダブルで堪能〜


夜8時から子供部屋にて

家庭学習開始しました


復習テスト対策です


【算数】

文章題をやろうとしたら息子が

「計算がわからないから

やりたい!」と


それならと、テキストの二桁同士の

掛け算をやりました


普段は、極力筆算禁止にしてますので

暗算に近い状態でやらせてます


なので、筆算にすると

桁がずれて、繰り上がりが

そのままになったりして

桁数オーバーになって

トンデモない答えに(≧∇≦)


何度も説明するうちに

私の声がデカくなり

息子は、涙目に


ヤバいと思ってトーンダウン


何とか、掛け算が終了し


今度は、文章題に


天秤で物の重さを

推理して行く問題


比較的スムーズに来て

最後の問題


これが、わからない!

何度言ってもわからない!

噛み砕いても

優しく言っても

ゆっくり言っても


わからない‼️


段々大きくなる私の声

ボルテージが上がっていく

どんどん上がっていく

怒鳴り声に変わっていく


息子 再び涙目


しまいにシクシクから

大粒の涙から

大泣きに!


やってしまった〜〜

冷静に楽しく明るくと

決めていたのに


私はなんて父親だ!

自己嫌悪に〜〜

反省〜〜


もちろん、ここで学習終了ー


10時でした


2時間 ほとんど

大声でやられた息子よ

ゴメンナさい‼️


寝る時

10回くらい

頭を撫でてやりました


まだ、修行がたりません


明日から、心を入れかえて

頑張ります。


(*^_^*)

だけど、ここで一発

偏差値上げて

いい流れを作っておきたいんだよな〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する