2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

YouTube無し〜決意表明⁉️

皆さんお疲れ様です。


学校から帰って来た息子君が突然

「自分で言うのも、あれですが150点です。」

と ヤクルトの 山田選手が優勝ビールかけ

の時に言っていたけど

あれですがの あれって何?

と聞いてきた。


一瞬これは、文章読解では?

と思った私


前後の感じから判断してみなと 私


わならないと 息子


自分で自分の事 褒めるのって 照れ臭いだろと 私


全然そんなことないよと 息子


噛み合わない会話


リアル教育失敗〜〜(^O^)/


夕方の家庭学習が始まる時間が遅れてしまい


野球放送開始まで30分しかなく


慌ててリビングテーブルでやろうとしたら


子供部屋でやると言い出し


急遽移動


【算数】

基礎問題 10問 なんとか正解

文章題 2問 なんとか正解

(直方体を長方体と間違えて憶えていた)


【国語】

反対語 テントをたたむ→はる

時計が遅れる→すすむ

が出来ませんでしたー


と、ここでゲームオーバー‼️


野球中継開始のため学習終了〜〜(^O^)/


漢字と文章読解出来ませんでした(*^_^*)


その後 夕食&


【野球】


Gの応援しながら、


バッティング、ピッチング、守備練習


休み無く約3時間〜〜 すごい体力😂


ワンサイドでジャイアンが負けた為


かなり不機嫌!


その後の入浴時に


いいけど、こんな調子ではテストで点数取れないよ


と言ったら


明日から帰宅後のYouTubeは


テスト終了まで見ないで勉強する


と、決意表明〜〜⁉️


一晩寝たら忘れない事を祈りますo(^_-)O


それではー

×

非ログインユーザーとして返信する