2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

文章読解 丸暗記作戦〜〜

おはようございます チチです!


昨日は、セリーグファイルステージ

Gが勝ちました〜〜

家庭の平和が、保たれています(^O^)/


今日も頑張れ ジャイアンツ‼️

家庭の平和の為に‼️


家庭の平和が日本の平和

日本の平和が世界の平和

世界の平和が地球の平和

地球の平和が宇宙の平和


宇宙の為に〜〜

頼むよ ジャイアンツ😄




【学習】


来週の近所の塾の

確認テストに向けて

国語 文章読解の丸暗記

をしています〜


範囲が決まっているので

3つの物語文の

設問、解答丸暗記作戦 (^O^)/


先週の診断テストの

文章読解がトンチンカン

だったので〜〜


よくセガレに

算数をやる時は

「僕は算数が好きだ」


国語をやる時は

「僕は国語が好きだ」

と三回唱えるように

言ってます


そうすると、脳が勘違いして

よく働くようになるのではないかとー(*^_^*)


今回も、とりあえず

文章読解で高得点を

獲得して

セガレとセガレの脳に

勘違いさせようという

姑息な作戦です〜〜


勘違い〜自信〜確信

に繋がらないかなと😅



【野球】


野球に関しては

日々

言われなくても

時間を惜しんで

やめろと言われるまで

やめろと言われても止めず

研究心と探究心を旺盛に

繰り返し繰り返し

更にハイレベルを求め

頑張っております


ので、短期間に

かなり上達しました〜〜😂


勉強もその半分でも

やってくれたら

伸びるのになあ〜〜


今日も学習&野球

頑張ります〜(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する