2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

自主性? 褒めすぎ?甘やかし?

毎度 ありがとうございます


うちは自営業の職住一体型です


なので 小学校が長期休暇の時は、

みっちり親塾出来ます(*^_^*)


もちろん みっちりやってませんが

みっちり youtube見てますが(^○^)


午前中、午後分の課題を与えて

終わったころに 丸付けに行きます


ペースは息子任せ 休憩自由

ストップウオッチも無し


ダメ出しすると 逆ギレするタイプなので

基本 放っておきます


昨日も 学校の宿題 書き初め に

私が 軽くダメ出ししたら 墨をぶんまく 始末


馬乗りになって 押え付けましたが😂


家庭の平和の為 自主性と言う名の

甘やかし 褒めすぎ 放任 で

今後も進んで参ります(((o(*゚▽゚*)o)))




【昨日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

なし(最近サボり気味〕


算数

基礎問題 9:10. 正解


冬季講習 テキスト復習


国語


冬季講習 復習


物語文 文章読解 9問


漢字 80問


以上 午前午後 ダラダラ終了〜


【昨日野球自主練】

なし


【親父筋トレ】

なし


仕事始めでしたので、バテバテです(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する