2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

得意を伸ばす


毎度ありがとうございます


うちの息子 バッティングの調子がいいです


9月から 野球を始めました


それまで サッカー 一辺倒


野球のルールも わかりません


よって 最初はひどいもんでした


ボールは 取れない 球は 投げれない(超弱肩〕


もちろん バットに当たらない


三振 三振 三振王(^O^)/


素質なし! やめた方がいいんじゃね?


という感じ(*^_^*)


しかし この年末年始の自主練習で


ある事に 気付いたのです


真ん中 や 外角球は 空振りなのに


なぜが 内角球はバットに当たる


私も 昔そうだった事を 思い出しました


内角球が得意で ベースにくっ付いて


何でも内角球に 見えるように立ってました


早速 ホームベースギリギリに 立つように


アドバイス しました😁


そしたら 当たるようになったのです


打てるまでは 行きませんが


当たるようになったのです


今日のバッティング練習では


結構 思いっきり投げたのに 当ててました


どんどん エスカレートして 最後は全力投球(^O^)/


大人と9歳の息子が 真剣勝負❕


最高に 楽しい時間でありました〜〜


妻もビックリです


勉強もその位 やってね


と 余計な事を 息子に言ってましたが😅


得意を 見つけてそこを 突破口にして


伸ばす‼︎


学習も このスタイルで 行きたいと


思っております(^O^)/






【昨日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)日本の、島々

掛け流し〜 もぐもぐ食べながら 上目遣いで


算数

基礎問題 8/10. 正解


冬季講習 出来なかった所 復習


国語


物語文 文章読解 3問


漢字 20問





以上 1時間元のペースに戻って終了😅


【昨日野球自主練】

バッティング 50球(父 連投で肩痛し〕

ノック

ピッチング


【親父筋トレ】


腕立て 100回


今日から、仕事です〜

息子には、課題を与えて自主勉を

指示しました。

youtubeに負けないで

やるかな〜?

負けるでしょうね〜(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する