2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

たった1日で ペース崩壊

毎度 ありがとうございます


2日から 通常通り学習再開しました


元日は ノー学習テー でした


なので 案の定 集中力がありません


1日でも 休んでしまうと ダメですね


ダラダラ 朝勉1時間


半分は愚図り 寝転がり ふて寝です


私は怒らず 励ましや無言 やめてもいいよ


等を 駆使しながらなんとか終えました😂


側で見ていた妻は 鬼の形相でしたが


何とか 堪えてくれました(*^_^*)


1/11 に 近所の塾のテストがあります


ここで そこそこの結果を出して


良いスタートを 切りたい


テスト範囲がない為 対策は出来ないのですが


冬季講習の復習を しっかりやって行きたい


と 思います


また、1/6. には 二週間前に受験した


近所の算数教室の合否が 送られて来ます


かなり 難しいと思いますが


合格した場合 ダブルスクールになります


通塾が 週3になってしまいます


妻は 今でも反対です


とりあえず やるだけやって


駄目なら 戻せば良い


塾行きながら 他の習い事やってる子


たくさんいますから


と 説得してます(*^_^*)


2日はその後、私の実家で新年会


楽しく語った後


バッティングセンターで 200球ほど


打ち込んで 来ました(^O^)/


明日から 通常モードに修正出来るよう頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する