2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

自習が続いてますー

毎度ありがとうございます


最近少しバタバタしてまして


家庭学習を 見てあげられてないです


大体 いつも 午後3時半から4時半


に 家塾 行います


なぜかと言うと


夜 好きなテレビや録画を


ゆっくり見たいから


「逃走中」とか


「だまされちゃった大賞」


がお気に入りです


あばれる君とか アンジャッシュ小嶋


が ドッキリに引っかかるのを


繰り返し見てます


これが 彼の学習モチベーション


今日も自習でした


何も言わずに 済ませてありました


漢字だけ 丸つけして


間違えを 指摘しました


また 今夜も見るんでしょうね〜


菊池亜美ちゃんが


クチャクチャ顔になっちゃうやつ(^O^)/


明日も出張なので 自習となります〜



【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)美しい日本の国土

掛け流し〜



算数 午後 帰宅後

基礎問題 10問

未採点



角と角度の問題(自作〕

やったかな?



国語


漢字 8/10問 正解

文章読解 未採点


理科

やったかな?



以上 何分?元気に終了😅



【野球自主練】


トスバッティング 約50球


ピッチング 30球



【親父筋トレ】

腕立て100回(超浅めの腕曲げ〕



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する