2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

学習のモチベーショ

毎度ありがとうございます


うちの息子


塾だけは 遅刻しません


その他の習い事は


いつも ギリギリか やや遅刻(*^_^*)


口では やだとか 行きたくないとか


言ってますが😁


塾が 楽しいのか


友達との競争を 楽しんでいるのか


何がモチベーションなのか


わかりません


最近は 夜ゆっくりテレビを 見たいので


学校から帰宅後


自ら進んで家庭学習を 済ませます


夜は 『逃走中』 の録画を


ひたすら 繰り返し見てます


毎日 見てます


家庭学習のモチベーションは


夜ゆっくり


「逃走中」を見るという事です


なんでもいいので ほっておいてます(^O^)/



【本日の家庭学習】


社会 朝食を食べながら社会科ソング

(日本地理編)日本の湖

掛け流し〜 憶えて欲しい〜



算数 午後 帰宅後

基礎問題 10/10. 正解

(久しぶりの満点〜〕


角と角度の問題(自作〕

(三角形の内角の和を間違えました480°(^O^)/


1から30までの素数

(意味がわかっておらず、ぐずりだす(*^_^*)



国語


漢字 新しい漢字 10個 書き取り


つくりとへん 今日はスイスイでした。3日目で慣れたかな?

以下、私 途中退席の為 自習になりました


文章読解


理科



以上 1時間 元気に終了〜多分😅


【野球自主練】


最近やりすぎなので、本日は無し



明日も元気に頑張ります👍

×

非ログインユーザーとして返信する