2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

反抗期?親塾の限界

毎度ありがとうございます。


うちの息子、最近やたらと発狂します


少しイライラしてくると


怒りを露わにしたり、奇声をあげたり


勉強の時も野球の時も


成長の証なのでしょうか


自分の思い通りにいかないと


キレる😂


そう言えば 私もそうでした


小学校5、6年の時はかなり


母親に反抗してました


今の子は、早いのでしょうか


それとも ワガママに育てて


しまったのでしょうか


私は とにかくおだてて ほめて


育ててきました


その弊害で 勘違いして


生意気になってしまったのか


来年からの受験生活


さらに 激しいバトルが


予想されます


今でも 問題の解き方をめぐって


いさかいがおきます


息子は 塾の先生 絶対主義


それ以外の解法を 説明するのに


ひと苦労(^O^)/


やはり 塾の先生にお任せするのが


近道だと 最近思うのです


近所の塾の先生! よろしくお願いします〜〜


復習は キッチリ致しますので😀


【本日の家庭学習】

算数

基礎問題 10/10. 正解

(ミスが減ってきました〜?)


規則性のような?問題 8/10 正解

(ほとんどクイズ形式の遊び感覚)


分数の足し算 引き算

9/10 正解

まだ 分数の概念が あやふやです

3/5と4/5どちらが大きい?

を 間違います😂



国語

漢字 10/10 正解


文章読解 3問 7点レベル正解

(◯◯が ◯◯に 〜〜して 何か出来事が

起こり 〜〜と思った)と紙に書いて

張り出しました。




以上 50分終了。


【野球自主練】


トスバッティング 約100球


フリーバッティング 約100球


ノック 約30球


以上 約2時間終了。


【親父筋トレ】新コーナー(^O^)/


バーベル 100 回


中年の体力強化と、中受を健康で


しっかり乗り切る為 始めました〜〜



明日も元気に頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する