2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

3年までは、頭の体操?

毎度ありがとうございます。


3年生までの塾の算数って


なかなか、受験算数の本題にはいりません


頭の体操みたいな問題が多いと思います


これ、何になるのかな?


と思う事も度々あります


受験のプロの塾の先生が


カリキュラム組んでいるのたから


間違いないのでしょうが


時に疑問です


塾も商売ですから、先延ばししてるのかな


とか 時に思います


焦らず 塾を信じて


6年2月にピークが来るように


やって行くしかないですね


本日は、通塾のため


家庭学習無し〜(^O^)/


以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する