2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

ハードな1日! だけど学習時間ゼロ

日曜日は、早朝から少年野球。

息子は、初の公式戦でした

結果は、空振り三振!

ただ、試合前の練習で監督の指示に

素直に従え無いなどおかしな面が出ていたので

注意しました。

息子曰く、「僕にだけ強くノックするから恐かった」

とのこと

監督はお前に期待しているから、強くノックしたのだ

そんな態度では、試合に使ってもらえないぞ

とたしなめました。


昼から、沿線の中学の文化祭に行って来ました。家からドアtoドアで、20分程度。

化学部と鉄道研究会の教室を、のぞいて来ました。

皆さん、真面目そうおとなしそう頭良さそうなイメージ。

去年も比較的近くの中学の運動会に行きましたが、同じようなイメージでしたね

特に感動はありませんでした

うちの場合は、これで志望校が決まる事はなさそうです

なので、しばらく学校訪問は行きません

それよりも、学力つけて偏差値上げる事が先です。


夜は東京ドームに、G対Yを見に行きました。

Yの優勝決定後の試合とあって、何か気の抜けたような試合でしたが、Gが大勝したので息子は歓喜感激‼️

最後は、闘魂こめてを2番まで歌って帰って来ました。

と、イベント満載な日曜日でしたが学習時間がゼロでした〜〜


近所の塾の、来週の診断テストと月末の復習テストが心配です


明日から徐々に、ペースを上げていかねばです。

×

非ログインユーザーとして返信する