2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

久々のフリータイム〜

毎度 ありがとうございます


只今、妻子はスキーに行っております

私 久しぶりの2日間のフリータイム!

基本、家でゴロゴロしております


午前中だけ 近所のマックに行って

100円コーヒーで 2時間粘り

自作問題を 作りました

今回は 場合の数です


いわゆる 順列 組み合わせ

文章題から樹形図 表が

しっかり 書けるように

しておかなけれ なりません


近所の塾の カリキュラムでも

2月から4月に 習う予定です


今後は このカリキュラムに沿って

半歩先取りと 授業後の復習を

繰り返して 行きたいと思います


塾も スパイラル方式なので

あまり先に行き過ぎないように

忘れた頃に 繰り返す方式で

2年後に ある程度仕上がって

いれば良いかなと…


よく言えば 上から1割から2割

行ったり来たりしていれば

いいなと(^O^)/


まあ 思い通りには行かないと思いますが(*^_^*)


今日も 自作問題 頑張ります(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する