2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

やった‼︎ 上位クラス ゲット〜

毎度 ありがとうございます


近所の塾の コース分けが発表されました


何とか ギリギリ 上位クラスに入りました‼︎

もちろん 上位クラスの1番下です(*^_^*)


とりあえず やりました!

ほっとしました!

息子も ガッツポーズ!

ハイタッチ!

妻も胸撫で下ろし!


しかし 新四年で生徒数とクラス数が

2倍以上に増えました

以前も 上から3割の位置

今回も 上から3割の位置


ということは、

優秀な子がごそっと入ってきて

新入生に ごぼう抜きにされたという感じです


普通 進学塾に慣れるまで 数ヶ月かかり

最初は 下のクラスから 低偏差値から

と よく聞きます


しかし 実態を見ると

かなりやり込んで来て

満を持して 通塾!

みたいな子がわんさか いる模様

褌を締め直して 参らねばなりません


ともあれ 気分上々

上々のスタート〜

親子共々 テンション上がってます〜(^O^)/


最上位クラスとの差は、30点

じわりじわり コツコツと

差を詰めて 参ります(^O^)/


目指せ メイクミラクル(*^o^*)


【本日の家庭学習】

基礎問題 10問


算数

自作問題 植木算 5問

角と角度 10問


国語

ことわざ 5問

漢字 10問


社会

九州 確認問題




【野球自主練習】

トスバッティング 60球

T バッティング 40球

シャドーピッチング


以上 元気に終了(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する