2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

撃沈❗️ 塞翁が馬にします〜

毎度ありがとうございます


近所の算数教室 入塾テスト

の結果が郵送されて来ました


よもやの 不合格でした

しかも 3割も得点出来ていませんでした


点数が書いてあっただけなので

どんな問題が出たのか

どんな間違えをしたのか わかりません


テスト直後に 息子の言っていた

「30点くらいかなー」

は、当たっていたのです


内容は 小学校の授業の範囲で

決して 中学受験特有のものではない

と、説明されました


小学校でも塾でも こんな点数

取ったの初めてです


親子で ショックを受けてしまいました

御三家 85%のパスポートを

逃してしまいました

再受験は 出来ません


親は 楽して余裕で合格 プランの崩壊です


こうなったら 当初の予定通り

マラソンゴールまで 42.195キロ

完全完走の伴走で 行くしかありません


ファイトが 湧いてきました

一緒に 走って行きます

親が楽しょうなんて 甘いですわね


妻は 喜んでいます

落ちて 良かったよ と

コロコロ方針かえるんじゃない と


神様も 言ってます

塞翁が馬だと(^O^)/


気合いを 入れ直して頑張ります(^○^)

×

非ログインユーザーとして返信する