2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

本日の家庭学習

こんにちは チチです。

今日息子は、午前中授業

1時半 帰宅

早速、YouTube で野球三昧

その後 学校の宿題


午後3時から本日の学習スタート!


算数


基礎問題で

48ページを一日4ページづつ読んだら何日で終わりますか?

を、48✖️4とやってしまった(^O^)/

48➗4 ですよ〜〜


次にベン図


ベン図の交わる部分の意味が理解できず、

最初は苦戦してましたが、全体から交わる

部分を引けばOKみたいな感じでわかったのか

わかってないのか(*^_^*)


続いて

国語

反対語を合体させる問題


わからなかった所

売る➕買う で 売り買い

貸す➕借りる で 貸し借り


読みで間違えたところ


苦楽 くるらく

問答 もんとう

長短 ちょうきん

と、読んでしまいました。


文章読解


こんへんで止めとこうと、息子が言うので

やめました。


まだ、小3

無理は禁物〜〜

先は長いので

とりあえず、復習テスト対策を

しくしくと続けて行きますー

×

非ログインユーザーとして返信する