2019中受と野球 息子と共に〜〜

4月から小4のムスコ。勉強に野球に、父子楽しみながら日々を過ごしております。近所の塾に通いながら中学受験を目指しています。野球のスポーツ少年団にも所属してます。

2月1日 出陣の日

毎度 ありがとうございます。


朝から ドキドキそわそわしてました

2月1日 特別な日であります


息子の小学校の 登校班6年生は

ほとんど いなかったそうです

大挙して 出陣したのです


朝からブログを読んでウルウルしてました


昼食時、近所のファミレスに行ったら

たくさんの親子連れが、入って来ました


お父さんかお母さんと、小学校高学年の子供

どんどん 入って来ました


まさか受験生?


近所に 私立中学あったかな?

そういえば ありました

最先端何とか とかいろいろなクラスが

あったような 気がする


それにしても、お昼で終わって

しまうのにはビックリしました


そして、お父さん率 結構多かったです

特に 父娘のパターンが多かったような、、、


皆大人びて見えました

落ち着いて見えました


うちの息子も 2019年2月1日

どんな顔で 迎えるのでしょうか


みんな頑張れ‼︎ 立ち向かえ‼︎

結果がどうであれ、栄冠は君に輝く‼︎


陰ながら 応援しております〜〜




【本日の家庭学習】

算数


基礎問題 10問


自作問題 角と角度 10問



国語

ことわざ 10問




【野球自主練習】

トスバッティング 60球

テイーバッティング 40球

スローイング練習 20球


以上元気に終了〜

×

非ログインユーザーとして返信する